本日はチャネリングできるようになってみたいな、という(かた)に向けてお話させて頂きます。


 チャネリングができるようになるための最初の一歩となるものがあるとするならば、そのうちの一つは、
勘違(かんちが)いを楽しめる力」です。


 「あれっ?いま何か見えた気がするけど・・・。気のせいか」
「あっ、何か人の声が聞こえたような・・・?ま、いっか」

と、このように、何か見えたような気がする、聞こえたみたい、何か感じたようだ、という時に、これらの感覚を疑ったり、否定したり、スルーしたりしてしまっていませんか?


 それはとてももったいないことです。


 ゑR(えある)くんも、始めはそうでした。
「気のせいだろう」「ボク自身の思考かな」と、一蹴(いっしゅう)していました。


 「ボクには超能力はない」と信じていた頃は、わたしのスピ経験についてを、痛々(いたいた)しそうな、気の毒そうな顔をして聞いていたゑR(えある)くんですが(これは自分のことを信じていないために、他者の言うことも今イチ信じることができないという状態なのです)、


次第にわたしのことも、自分のことも受け入れ始め、以前お話したような経緯(けいい)をたどり(こちら)、
50歳過ぎてから超能力をゆっくりと開花させてゆきました。


 今ではとても立派なドラゴン・チャネラーであり、わたしも「ちょっと龍さんに聞いてみてよ」と相談し、情報を降ろしてもらっているくらいです。


 
 チャネリングの初期においては、「こんなカンジ?」と、ホントにいい加減なものでいいと思います。‘’感覚‘’的なものですので。←こんなことを言うとちゃんとしたチャネラーさん達に怒られてしまうかもしれませんが・・・(;^_^A スミマセン。

 大切なことは、「今はまだどちらなのか自分ではわからないからといって、小さな可能性の芽を、自分で疑ったり、否定したりして、打ち消して(つぶ)してしまわないこと」です。


 「気のせい」にして超能力を無かったことにしてしまっている皆さまがたくさんおられるため、「うわーっ、もったいない!それ、チャネリング出来てますから!!!」と言いたくなることが、とても多いのです。


 そして実際にそれを伝えると、初期のゑR(えある)くんの時と同様、今イチ信じて頂けないのですが、「マジで、本当に、それ(・・)ですから!出来てますから!!」と言いたいのです。


 それ(・・)を信じて大きく育てることができるのは、あなた本人しかいないのです。



 たった一つ、ここでお伝えしたいことがあるとすれば、チャネリングできていたとしても、『教えて!ハイアー』(こちら)でお伝えしたように、

あなたや他者を混乱・破壊させるようなものや、他者との分断を招くようなものは違います、ということです。


 「低級な波動のもの」にチャネリングしないで下さい。具体的に言うと、そういった、混乱・破壊・分断を(うなが)す感覚こそ、「信じない。疑う。スルーしてください」ということです。


  自分がつながっている対象が高波動なものか、それとも低波動なものか、(それともまだ出来ていないのか)といったことは、少し続けていれば自分で区別がつくようになるでしょう。


 何故(なぜ)なら(たと)えば、各人ご自分のハイアーセルフは、皆さまお一人お一人を、「全我(ぜんが)の自分にとっての真の幸福」に導くことが目的であるため、高波動なことしかしないので、「あ、これはハイアーだな」とか「これは違うな」と違いがわかるようになるからです。


 ちなみにゑR(えある)くんは、特に気をつけていなくても低い波動のものとつながったことは現在の所一度もないので、ゑRくんのように、まずはご自分のハイアーセルフとだけつながる意識でいれば大丈夫なのではないかと思われます。


 初期の段階ではチャネリングをあまり難しく考えすぎず、テキトーで、ユルユルに、「おっ?聞こえたかな?見えたかも? ヤッタ♪ (^_^)」
と楽しんでみてください。それがやがて強くはっきりしたものに育っていくのです。


 わたしなんかも、UFOとまったく(えん)がなかった頃、大空をシャッと横切った自分の飛蚊症(ひぶんしょう)ですら、

「見えたァァ!ついにUFO見えた~!(^▽^)」

と、見えたことにして一人で楽しんでいました。

 
 まずは「勘違い大歓迎」の姿勢で、「なんとなくそんな気がした」といった感覚を、大いに楽しんでみて下さいね。


 ではまた・・・。