ハイアーセルフとのつながり方」については、
いろいろなスピリチュアリストのみなさまが、いろいろな方法を教えてくれていますね。

 たくさんのやり方があるのは、ハイアーとのつながり方が、本当に人それぞれだということの証拠なのです。

 

 ですので、色々な人たちの経験を参考になさって、ご自分の感覚に合った方法を見つけてみて頂けたらと思います。


 このブログを管理、運営してくれているゑR(えある)くんのつながり方についてはご紹介済みですので(こちら)、今度はわたしなりのご説明をさせて頂きたく思います。

 今回は「日常の中でハイアーとのつながりを得て、強化する」というやり方をお話します。

 それは本当に簡単で、「なんとなく」の衝動で動く、というものです。

「今、なんとなく」ベランダに出たくなったから出た。
「今、なんとなく」ボーッとしたくなったので、ボーッとしていた。
「今、なんとなく」伸びをしたくなったので、伸びをした。
「今、なんとなく」気になった本を読んだ。
「今、なんとなく」音楽が聴きたくなったので、聴いた。

 こういった、日常の小さな小さな「なんとなく」を、叶えるのです。

なぜなら、この中に必ず(・・)、ハイアーセルフからの指示が入っているからです。

世の中にはゑR(えある)くんのように、ハイアーとスムーズに会話できる人もいて、
「スゴイなぁ」と思います。わたしのハイアーとのコンタクトは、そういったものではないからです。

 わたしの場合は、会話と、あとは脳に突然直接飛び込んでくる映像や音、シンクロニシティ等、多岐にわたっています。だからこそ、「皆さん人それぞれ、どれも正解で、本当に色々な感覚と方法があるんだなぁ!」と、身をもって実感しているのです。

 そして、日常において「あー。今、仕切り直そう」と思った時に、
ご紹介した「今、なんとなく」から始めます。「自分、いま、何したいかな~」と。すると、「あ、背中こっているな。イテテ」と動かしてみたり、「あっ! 鳥!」と気がついたりします。

 そういったごくありふれた周囲の平凡な日常の中に、ハイアーセルフからの指令が必ず入っていますので、次第にハイアーとのコミュニケーションを再び取り戻してハイアーと一体化した通常に戻る、といったことをしています。


「これは自分のハイアーセルフからの情報(声だったり直観だったり、アイデアだったりといろいろあります)なのかな!?」

と、最初はわからないこともあるかもしれません。
 しかし、これは疑うのではなく、実際に練習を重ねるしかないとわたしは思います。とは言え、数ヶ月も毎日やっていれば、次第にわかってくるでしょう。


 ハイアーからの情報なのか?
 自分の思考なのか?

 といった見分けについては、そのうちわかってくるとは言え、はじめは目安があった方がいいと思われますので、お伝えします。

 ハイアーからの情報は、
 ①自分軸です。たとえば、他人をジャッジする「思いつき」は違います。

 ②意外なことがあります。しかし「あなた」を破滅の方向にもっていく指示は違います。

 ③平和で建設的な着想や、楽しいアイデアだったりします。

 自分で疑って無効にしたりせず、
また、「イヤ、今はこうすべきでしょう!」と思考でもって否定したりもせず、
お休みの日などの思いつきで動ける時に、試してみて頂けたらと思います。

 では・・・。