残っていたテキスト、ノート、テスト、過去問、教材を積み上げてみました。



頑張ってきたね…


にっこりこのテキストたち、どうする?


と聞くと、


ウインクん?捨てていいよ。


ですって…無気力


段ボールに詰めて買取してもらおうと思います。

育成テストや公開模試も、記入済みの解答用紙以外は査定対象のようです。


本人は、合格てぬぐいがあるなら残す物はないんですって。


我が家の中学受験の結果はこちら↓




四年生から始まった日能研生活。

全てのスケジュールは塾が中心でした。

今は何がしたいかどこに行きたいか何が食べたいか、書き出しています。



私はまだ、なにが現実なのかよく分からないでドキドキしています。


受かったんならいいやん、素直に喜べよっ!って思うんですが…


例えで合っていないでしょうが、真上から植木鉢が落ちてきて、間一髪避けたような…


運動会でそれなりにリレーの練習をしてきて、いつも一位だったのに、本番でドベになったような…


一寸先は闇?油断大敵?鼻っ柱をへし折られる?


うーん、どれもしっくりこないなぁ驚き


つまり、心が晴れませんでした。


親子共に思いっきり感情を爆発させ、やり切った気持ちにきっとなると思っていました。


しかし今は、新しい目標ができました!


反省するところは反省し、切り替えていかないとね!


新しい目標、それは、6年後、学校のパンフレットに載ること!!




題名「合格最低点から、学年1位への道」


なんてねにっこり


今後は読書を増やし、オンライン英語を始めていこうと思います。


そして先ほど、入学許可証をいただきに中学へ。


先週の土日は休みのような気ではなかったので、やっと1日仕事をお休みできて、自分への労いをしました。



ひとくちめから味噌汁で舌をやけどする…煽り


シュークリームも買って、約1時間の電車の中で入学手続要項を読みました。


提出書類や費用のこと、制服採寸日に現金で買うもの、制服も3月中旬に着払いで届くこと、英語のクラス分けのために資格や海外滞在、留学経験の調査書類…


あぁ、みーころは、この学校に行くんやな。










やっと心が晴れました。








これから本番のご家庭へ。


悔いのない受験になりますように!!


最後まで油断禁物です!!


お子さんと、自分を信じて。