ブックオフ第2弾などなど | 腐りまくりのヲタク日誌

腐りまくりのヲタク日誌

ジャニーズ事メインで不定期に書いています。
※2013年以前のものは以前やっていたブログのものを加筆・修正して移植した物です。

今週も寝落ちして「君の花になる」をリアタイ出来なかったので水曜日に…見てないっ!

FNS歌謡祭もあったしね。

ってそれよりも先週寝落ちしてリアタイしそこねた「クロサギ」見てないじゃん!すっかり忘れてもう次の回にいっちゃうよ。

早く見ないとたまっちゃうね!


それはともかく、先週の土曜日は改めてブックオフにレコードを持って行った。

既にかなりの数を持っていったからそんなにないかな?と思ったけど、何だかんだ言って100枚弱になった。

これはあくまで未整理の山から引っ張り出したレコードで、棚にきちんと収まってるものは含まれていない。

棚に入れっぱなしで埃を被ってるものも少なくないから、そっちも調べないと。

改めて見直して「状態悪いから買い直したい」ってものもあるだろうし、

後で見本盤を手に入れたから入れ替えたいレギュラー盤もあったりと色々だな。

それと今回はLPも持ってくつもりだったけど、時間の都合で整理出来なかったので改めてアルバムも調べないとね。


で、買取は前回と同様で上限は50円だった。

再発も含めて、近年のリリース盤以外は安定のプレミア盤は除いて50円までなのかもね。

在庫の微妙な上下があるんだろう。こんなのも買取してくれるの?って言うのから、それならこっちは何故拒否なんだい?って感じ。

どう考えても状態悪いし、在庫も多いだろうから買取拒否だろうと思ってたものが例え10円でも5円でも値段がついたりして不思議だ。

何にせよこっちで「これは無理かな?」とは決めつけずにとりあえず持ってくのが重要だな。

前回に引き続き買取拒否はほんの数枚だけだった。


で、前回売ったやつどうなってるかな?と思ったけど、品出しはされてないって言うより、シングルは数えるほどしか置いてなかった。

ここの店舗はあくまでアルバムメインなのか、それともこれから大幅にコーナーを色々整理するのかどっちだろうか。

何んにせよ価値の分かってたものが1000円ちょっとになったので嬉しかったのであった!

2022年12月9日-はるた