不幸くんはキスするしかない! | 腐りまくりのヲタク日誌

腐りまくりのヲタク日誌

ジャニーズ事メインで不定期に書いています。
※2013年以前のものは以前やっていたブログのものを加筆・修正して移植した物です。

今期のドラマで1番!、と言うか近年のドラマでもっとも面白い!

コメディ、お笑い的な意味ではなくて作品がいいと言う意味で。

初回放送から中々の攻める内容と演出、

曽田ちゃんと佐藤くんの、ビジュアルを含めた映像美に

2人の演技力による、福原・篠宮の自然なやり取り、

それを固める脇役も含めた違和感の少ない全体の雰囲気。

どれをとっても素晴らしい!


元々原作を知ってたわけじゃなく「曽田ちゃんがドラマに出る!」って事でなんとなく見始めたんだけど、

一気にふこキスの世界にのめり込んでしまった!


見た目だけじゃなく、人間としてイケメンな篠宮の発言と気遣い、福原へのピュアな想い・感情。

自分で悪いとわかっていながらも不幸から逃れるために篠宮に取り入ろうとして次第に気持ちが揺れていく福原。

まだ3話の段階でこの感情の表現がとても自然に素晴らしく描かれている。


初回の[アレ]は出落ちとも言えるけど、相当頑張らないと2話以降のインパクトが薄まってしまうわけで、

制作陣がこのドラマに自信があるからこそ最初からやった!とも言える。


TVKではついさっき終わった3話で、またひとつ2人の距離が縮まった。

2人の行方がどうなるのかとにかくわくわくだ!

単純に担当が出てるとかそう言う単位ではドラマのBlu-ray BOXとか買うけど、

今回は作品の素晴らしさが1番の理由でBOXが出たら買うことになりそう!!


2022年5月6日-はるた