楽しい発見いっぱい☆オンラインレッスン | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*。. .。.:*・゜゚・*

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、
今月のレッスンはお休みしております。

お休みについてはこちら💁‍♀️5月レッスンについて

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*。. .。.:*・゜゚・*


こんばんは😊


カラダに優しい手作りパンと料理の教室
さくらキッチンです🥖🍴


今日は、昨日に引き続き、オンライン体験レッスンを開催しました。


ZOOMの操作にもようやく慣れてきて、今日はとてもスムーズ👍



レッスンテーマは、今日も「90分でフランスパン&絶品コンビーフポテトサラダ」で開催しました。



皆さんの近況もお伺いしながら楽しくレッスン♪

90分でパンを作るにはいろんなポイントがあるのですが、発酵中にそのポイントをお話しながらレッスンさせていただきました。




今回オンラインレッスンを始めるにあたり、

作り方がうまく伝えられるか?

同時進行でうまくいくか?

など色んな点が気になり、対面レッスン以上の内容をお届けするのは難しいと思っていたのですが、
いざ始めると、各ご家庭のオーブンに合わせて焼き温度や時間を細かくアドバイスできたり、ご用意くださった材料に合わせて調味料の量を指示できたりと、良いところもたくさん見えてきました。

例えばコンビーフポテサラを作るにあたり、各々が用意したジャガイモの大きさが違うから、全員同じ調味料を合わせたら違う味になりますよね。

でも、オンラインで同時進行なら、〇〇さんはジャガイモ300gだから、マヨネーズは大さじ2入れましょうとか、微妙な調整ができるわけです。

各ご家庭にある器具を上手に使うアドバイスもできたり。

私も、参加する生徒様も、発見がいっぱいのオンラインレッスン!

是非たくさんの方々にご受講いただきたいと思ってます。



パンの材料が手に入りにくいという話を耳にします。手元に材料がないけど参加してみたいという方は、材料をご用意してお送りしますのでご相談ください。
その際、材料代+送料はご負担いただきますことをご了承ください。





 *・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*。. .。.:*・゜゚・*




オンラインの体験レッスンは今週も随時開催予定!!


ご興味ある方は、公式LINEからお問い合わせください😊


 *・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*。. .。.:*・゜゚・*



さくらキッチン
公式LINE

お友達追加、よろしくお願いします😊









Instagram📷