水戻し不要!トマトと切り干し大根の中華風サラダ | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。


こんにちは(*´꒳`*)

今日はまたまた暖かい一日☀️
むしろ暑かったですね。


さくらも満開!平日だけどお花見日和でしたね^ ^🌸



さてさて、ご好評いただきました3月上旬レッスンのお料理は、お花見弁当がテーマでした🌸
{A1875B62-BDEA-474C-9621-34CFB6073C10}
皆さま、お花見の持ち寄りにご活用くださってるかな?
{B57D0C8B-D252-4C98-B536-1C1C58C33438}

オーブントースターで作るキッシュや春巻き、出汁の旨味がじゅわっとくるお稲荷さんなど、お弁当にぴったりのお惣菜ご紹介しました。




今日は、皆さまに驚かれたこちらのレシピをご紹介♪

水戻し不要!トマトと切り干し大根の中華風サラダ🍅
{D1361788-DE4C-46DF-89F7-413BA3A2093E}
水に戻さずに調理する栄養満点お手軽サラダ!
切り干し大根がいい感じにトマトの水分を吸ってくれるので、時間が経っても美味しい!!まさに作り置き向きです。
お弁当にもぴったり(*´꒳`*)♡

レッスンでも大人気だったので、ご紹介しますね。

(材料4人分)
トマト1個(中〜大、プチトマトなら1/2パック)
切り干し大根30g
豆苗 1/3パック
白ごま小さじ2
☆しょうゆ小さじ1
☆米酢小さじ1
☆ごま油大さじ1
塩少々

(作り方)
①切り干し大根は、キッチンバサミなどで食べやすい大きさにザクザク切り、さっと洗って水気を絞る。

②トマトは一口大に切る。豆苗は根元を切り落とし、3cm幅に切る。

③①の切り干し大根をボウルにほぐし入れ、②のトマトと豆苗を加えて混ぜる。

④③に☆の調味料、白ごまを加えてよく和える。味を見て、足りなければ塩で調味する。



煮物だけじゃない、切り干し大根の美味しさを是非実感してみてくださいね〜♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カラダに優しい料理も学べる
パンとチーズの教室
さくらキッチン

{D1FDD148-BFB2-4C8A-B845-8B5C76761C13}


↓ ↓ ↓
NEW      NEW      NEW     NEW

まで



Instagramも更新中です→☆☆☆

さくらキッチンFacebook→🥖🧀