モンドールを楽しむ会☆ | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

こんにちは^ ^

じんわり暖かく、じめじめっとした陽気。

いつもなら苦手な感じだけど、肌の乾燥から免れてちょっと嬉しい感じ 笑

明日から週末にかけて少しずつ寒くなるとか…

気候の変化に負けない体力作りをしていかねばですね!!



さてさて、昨日は、モンドールを囲んでのワークショップ@いろこ・ぱん

東日本大震災の復興を願うチャリティイベントでのレッスンでした。


フランスとスイスの国境付近、ジュラ山脈の「モンドール(黄金の山)」で、秋~冬の期間限定で生産されるチーズ、モンドール。


一度食べたら誰もがトリコになってしまう魅力的なチーズ「モンドール」を味わい尽くす会を開催しました。


{1E8E3826-C07E-452A-84DC-0EB96475571E}
まずはチーズだけ味わって、

そして、パンや野菜と組み合わせて、

そして、白ワインと合わせて白ワイン


{C7FC2E70-52D3-4521-81F6-9C63525299E3}
昨日は何と言ってもチーズの状態が素晴らしすぎて、私が大興奮アップ

無殺菌で作られるナチュラルチーズは、店頭に並んでからも微生物の働きで状態が変化するので、ショップの管理によっては美味しくなくなってしまうこともしばしば。

イベント当日まで味見ができないチーズだったので、いざ実食するまでドキドキでした💓

みなさまにも美味しいモンドールをご紹介できてよかったです。


今季最後のモンドールかな、と思ってたけど、見つけたらまた買ってしまいそうです。。。^ ^




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

パンとチーズの教室
さくらキッチン

☆最新レッスン情報は☆


↓ ↓ ↓
NEW      NEW      NEW     NEW

まで



Instagramも更新中です→☆☆☆

さくらキッチンFacebook→🥖🧀