いちごとキウイの春色サラダ | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

おはようございます☀

なんだか春を感じさせる朝ですね。

今日はバレンタインデイ♡

息子から、チョコケーキを頼まれてます。

さて、どうするかな…(´-`).。oO



ところで、おうちでバレンタインごはんなみなさま、こんなサラダはいかがですか?

{12749770-3DAD-4138-BC4B-131AAA69CF1D}

いちごとキウイの春色サラダ🍓🥝🥗

レタスとわさび菜といちごとキウイ、さっと茹でたスナップえんどうをざっと盛り、グラナパダーノなどのハードチーズをすりおろす。

ローストアーモンドをちらし、半熟たまごをのせて、ドレッシングを回しかけました。

ドレッシングは、
☆バルサミコ酢大さじ1
☆オリーブオイル大さじ1
☆塩小さじ1/3
☆はちみつ小さじ1
☆こしょう少々

を混ぜ合わせたもの。
ちょっと甘酸っぱくてフルーツサラダに合います(*´꒳`*)


半熟たまごの作り方は、

沸騰したお湯に卵を入れ、沸騰の状態を続けたまま6分茹でて、すぐに冷水にとる。
完全に冷めてから殻をむきます。

卵が完全にかぶるくらいのお湯で茹でてくださいね^ ^

レタスなどの葉物は好みのものを。
トレビスなんて混ぜるとより彩りがきれいですね♪


よかったら作ってみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




パンとチーズの教室
さくらキッチン

☆最新レッスン情報は☆


↓ ↓ ↓
NEW      NEW      NEW     NEW

まで