レシピ☆白いんげん豆とツナのサラダ 豆苗入り | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

こんにちは(*´꒳`*)

バレンタインレッスン、本日無事に終了しました!


みなさま、バレンタイン本番は、是非レッスンレシピをご活用くださいね♪

わたしはもう終わった気分ですw

ふぅ…



レッスンでは、パン作りしながらお料理もつくるのですが、リピしやすい簡単さ。

栄養バランスや見た目も考えてるので、おもてなしにも喜ばれると思います^ ^

今月のお料理のひとつ、

白いんげん豆とツナのサラダも大好評で嬉しい^ ^
{39313BDC-8E4C-483E-BEF6-DC1E24A50321}

鉄分やタンパク質、食物繊維が豊富な白いんげん豆は、むくみや便秘の改善にも効果的!

そして、アミノ酸やEPAを含むツナは、疲労回復や代謝アップ、血行促進に役立つほか、お肌のターンオーバーを促す効果もあります。

そんな二つの食材を合わせたサラダ。

さらに、ビタミンミネラル豊富な豆苗も合わせて美要素アップです⤴️


(材料 4人分)
白いんげん豆の水煮缶200g(水切り後)
ツナ缶1缶(油をきっておく)
紫タマネギ1/8個(みじん切りして水気を除いておく)
豆苗1/4パック、またはブロッコリースプラウト1/2パック(根元を落とし、2cm幅に切る)
☆白ワインビネガー大さじ1/2
☆オリーブオイル大さじ1
☆塩小さじ1/3
☆黒胡椒少々

(作り方)
①白いんげん豆、ツナ、紫タマネギ、豆苗をボウルか、タッパーに入れ、☆の材料であえる。
{407503CD-D21E-4B31-A222-6900073B7792}
1時間ほど冷蔵庫で休ませると味が馴染んで美味しいです✨

ツナ缶はおなじみのメーカーのを使用。

白いんげん豆は、乾燥のものから茹でて使う場合は、シワがなくなるまで一晩(6時間くらい)水に浸けてから水を代え、中火で煮る。
アクがでたらいっきに取り除き、弱火で20分ほど煮る。

指で潰せる程度。
圧力鍋を使うと、煮崩れる心配があるのでご注意を!!

{BF211ECB-8621-4D4E-B92F-FA17FD71DC6C}

レッスンでは、ラザニアの付け合わせでご紹介しました(*´꒳`*)

レッスンにご参加されなかった方も、よかったら作ってみてくださいね〜↑↑↑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


パンとチーズの教室
さくらキッチン

☆最新レッスン情報は☆


↓ ↓ ↓
NEW      NEW      NEW     NEW

まで