レシピ☆人参の美肌サラダ | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

パンとチーズの教室
さくらキッチン

☆最新レッスン情報は☆


↓ ↓ ↓
NEW      NEW      NEW     NEW

まで


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



開催中のレッスンでお伝えしてる人参の美肌サラダ🥕


{5A90AE01-3B12-4F7C-9CCD-B0ED11E27AE9}

女性に嬉しい美容成分が詰まったメニューです。


人参は、お肌の調子を整えるベータカロテンが豊富で、免疫力アップ効果もあるので風邪予防にもなります✨

たくさん食べたいけど、千切りが大変!

な方にオススメなのが、こちらのスライサーです。
{C97CC817-5B09-47BA-8788-9311CC5E0327}
四面とも大きさの違うスライサーですが、私はこの面しか使いません。

{9B70634C-6106-418D-8754-97A6A0EDA408}

人参一本分でこんな感じ。

これで人参を切ると味の染み込みが良くなるので、美味しいサラダができます🥗

{9922C4A7-D681-446D-8E58-EC66A4B70BED}

ドレッシングは、

☆オレンジマーマレード小さじ2
☆粒マスタード小さじ1
☆オリーブオイル大さじ1
☆白ワインビネガー大さじ1/2
☆塩小さじ1/3
☆コショウ少々

を混ぜたもの。
マーマレードがお味のポイントです^ ^♡


レッスンでは、かぼちゃの種を混ぜてさらに美要素アップ⤴️⤴️

かぼちゃの種は、ビタミン、ミネラルが豊富な上に、女性ホルモンのバランスを整えてくれたり、アンチエイジング効果も期待できるとか。

お味も香ばしいナッツのような風味なので、サラダのアクセントになります。


相変わらず、お野菜高くて困ったもんですが、人参は安定の価格!!

美容のためにも、たくさん作って常備しましょ♡