自家製サラダチキンと水菜の棒棒鶏風玄米ごはん | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

こんばんは!

今日もあっという間に日が暮れちゃいました。

でもだいぶ明るい時間が長くなりましたね♪

春はすぐそこ^ ^

気が早い??


さてさてさて、先日のフルマラソン以来、体幹や股関節を鍛えるべく、毎朝自主トレしています。

てきめんトレーニングはやはり

YOGA!!

最近はYouTubeも充実してて、セルフヨガも楽しい^ ^

まじめにやればやるほど効果があるのも嬉しいです♪

それもこれも、若さを保ちつつランニングを楽しむため。
そして美味しく食べて飲むため!

相変わらず欲張りです。。。

(〃ω〃)(〃ω〃)



そんな今日のランチは、タンパク質重視のメニュー。

お肌のハリ、髪のツヤ、メリハリボディに欠かせないのはなんと言ってもたんぱく質ですからっ^ ^



食べたいものイメージして作ったらこんなんできました。
{005C2041-2880-448F-8EF7-AE068B87665A}

☆自家製サラダチキンの棒棒鶏風玄米ごはん☆

サラダチキン…いわゆる鶏ハムですよね。
我が家はほぼ切らすことなく作り置き。
(サラダチキンの作り方は近日おさらいしましょー)

味の染み込みが優しいときは、野菜とドレッシングでサラダ風にするのがお気に入りです。


今日の棒棒鶏風ドレッシングの配合はこちら。

ねりごま大さじ1

しょうゆ大さじ1

酢大さじ1

はちみつこ 小さじ2

豆板醤小さじ


甘さ控えめ。

私はこのくらいが好み^ ^

ゴマ油を少し混ぜてもよいですね。


玄米はお粥ばりに柔らかく炊きます。


ほんとはしっかりした食感の玄米が好きなのだけど、私は消化に時間がかかるのですよー。


水菜は、お安いわりにミネラルたっぷりで栄養的にも嬉しい野菜。


シャキシャキの食感も大好きです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

パンとチーズの教室
さくらキッチン

☆最新レッスン情報は☆


↓ ↓ ↓
NEW      NEW      NEW     NEW

まで


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆