鶏手羽と玄米の参鶏湯風スープ | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

パンとチーズの教室
さくらキッチン

☆最新レッスン情報は☆


↓ ↓ ↓
NEW      NEW      NEW     NEW

まで


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




寒い日が続きますが、今日は少し暖かく感じますね。

ラン日和だなぁ、走りたいなぁと思うけど、今日はおやすみ。完全に足の痛みがなくなるまで、無理しないでおこうと思います。

とはいえ、カラダを動かさないとすぐに太るので、走らない時はヨガと筋トレで室内運動です(*´꒳`*)

痛みなく走れるのが最高のシアワセ♡と思いますが、ランニングの際、ケガと同じくらい気をつけなきゃならないのはスキンケア!!

一年通して紫外線対策は欠かせません。
そして、冬は肌の乾燥対策も大事です!!!

冷たい風の中走るのは気持ちがいいけど、走った後はお肌カッサカサ。

化粧水では潤い追いつきません💦

食べ物からもせっせとコラーゲン摂取しないとです。

ということで、今日はお肌プルプル!?鶏手羽と玄米の参鶏湯風スープをご紹介します♪
{167F40F6-5AF6-47F8-BEB7-BF3227373B8E}

茹でこぼした手羽8本とネギの青いとこ、潰した生姜、塩小さじ1、ひたひたの水を鍋に入れて煮込むこと1時間半。


旨味たっぷりのスープに、なつめ、クコの実、戻した白キクラゲ、炊いた玄米を入れて軽く煮て完成!


塩コショウで味を調整してね。


コショウは白コショウがオススメです!


なつめ、クコの実などはお好みの量で^ ^


カラダの中からポカポカ温まりますよ♪


よかったら是非^ ^