かぼちゃとくるみのちぎりパン@10月イーストレッスン | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

こんばんは^ ^

今日は夏が戻って来ちゃったみたいな暑さでしたね💦

先週末から始まった今月のイーストレッスン。

今月は、かぼちゃとくるみのちぎりパン🎃です。



{B4C7B547-7EC0-411E-9BDE-7E278934423F}

{5CE9C26E-DE5F-4AEF-8CC3-4DD1601CBA62}

お料理は、これから寒くなる季節にぴったりの煮込みがメインディッシュ。

鶏肉ときのこの白ワイン煮🍴
根菜といちじく、きのこのグリルサラダ 玉ねぎドレッシングで🍴

でした^ ^


そして、なんと今月は、予告なしに三良坂フロマージュさんの山羊チーズ数種をご賞味頂いてます!!!

{5E84D691-1F9F-4B51-B564-4F1BF7D58DA8}



{26D770C7-3B8D-4FC7-ADD0-1DC2650146C8}

三良坂フロマージュの松原さんが作る、遊びゴゴロ満載のチーズセット「山羊地獄」。今年は、広島カープリーグ優勝記念な詰め合わせ。

{1B5FCCB3-613C-4B55-9C74-25F4B2CB97AE}

カープの赤ヘルチーズがキュートすぎて、レッスンも盛り上がります。

もちろん、チーズのお味も素晴らしい☆

贅沢なサプライズ!
生徒様たちにも喜んでもらえて、ヨカッタ♡