タンパク質&カルシウム豊富なしらすチーズトーストな朝ごはん | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

こんばんは(´∀`)


今日も暑かったけど、夕方はいい感じの風が流れてましたね~。


5月は、からっとしてて本当に大好きな月。


梅雨前のこの初夏の気候を存分に楽しみたいです(´∀`)




今月は、ちょっと早めに7月レッスンの試作なんかも勧めています。

自家製酵母は、黒糖の食パンを検討中です。


今日の試作品もしっとり美味しく焼きあがりました。


厳密に言うと昨晩焼きあがったのですが。。。

今朝は、黒糖食パンで、しらすとカマンベールのトーストで朝ごはん!


しらす、チーズ、ともにタンパク質とカルシウムが豊富。


ダブルでしっかり栄養補給です!


チーズは、ピザ用チーズやスライスチーズでも十分美味しく栄養補給できますが、私はカマンベール&しらすの組み合わせが風味的にとってもオススメです♫


青ネギがアクセント!


みょうがの千切りでも美味しいですね♫


簡単定番な組み合わせですが、明日の朝ごはんの参考になれば嬉しいです(´∀`)♡


◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇


今日は、午前中予定していたレッスンなどが急遽ほかの日になったりして、ぽっかり時間ができました。


いつもだったら、こういうタイミングでランニングに出かけたり、ヨガに行ったりするのですが、今日は、久々に区営プールへ。

2ヶ月ぶりに真面目に泳ぎました。


もともと泳ぐのは好き。


速くはないけど、マイペースに、平泳ぎなら長時間長距離泳げます。

でも今日は楽な息継ぎを意識して、なるべくクロールで長時間泳ぐことに挑戦しました。


いや~、クロールは疲れますねあせる


1時間。1000m強泳いでぐったりです。


ゴーグルの跡が目の周りにがっつりついてなかなか消えないのが、年齢的に気になりますが、着替えて午後は打ち合わせに。


教室以外のお仕事のことなど、わくわくする打ち合わせ。


いろいろ一歩踏み出せそうなお話ができて、嬉しかったなあ。


がんばろ!


そして、夕方、息子が塾に行っている間、ランニングへ走る人


家でまったりな時間がまったくないのが、私の有意義な過ごし方みたいです。。。





5月の自家製酵母レッスン「自家製酵母カンパーニュでサプライズブレッド」


5/24(火)10時半~のクラスに空きがあります。


ご予約、お問い合わせはこちらまで!

natuvege.sakura@gmail.com



お待ちしておりまーす(´∀`)!




・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

6月レッスンのご予約、只今受付中!!


パンとチーズの教室 さくらキッチン

最新レッスン情報はこちら(´∀`)