チーズの楽しみ方講座、と30km走翌日 | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

昨日、駒沢公園のぐるぐる30kmRUNのあと、綾瀬のセブンカルチャークラブでチーズ初めて講座がありました。

カルチャーセンターで講師を務めるのは初めてのこと。今回は全3回のコースを担当します。

緊張したけど、生徒様がとってもいい方たちで感激しました!!!

第一回の昨日は、
チーズの生い立ち、
ナチュラルチーズとプロセスチーズの違い、
ナチュラルチーズの分類についてお話しし、代表的なチーズと自家製パン、ワインのマリアージュをお楽しみいただきました。



{E6205F2B-284D-4508-946D-98BB5B86EF10:01}
チーズは、
モッツァレラ ディ ブッファラカンパーニャ、
カマンベール ド ノルマンディ、
ゴルゴンゾーラピカンテをご用意。

とてもいい状態のチーズたちをご用意できて、皆様に喜んでいただきました。

パンは、チャバタとノアレザン。

手作りのパンがあんなに喜んで頂けるなんて、涙が出そうなほど嬉しかった~♡

カラダはズタボロに疲れてたけど、心は満足感でいっぱい。
はじめましての皆様にチーズとパンとワインの魅力を伝えられたこと、本当に嬉しく思います✨

次回も楽しみ!!
みなさんに喜んでもらえるように頑張ります(*^^*)


一夜明けて本日は、足の疲労がハンパない。

傷みやすいひざや股関節よりも、足の指の付け根が痛くて、普通の靴が履けない

{72070ECE-99EA-445D-AE70-2DFC20B86C62:01}
都心に用があって、なんとかパンプス。

走れるくらい履きやすいことで人気のアミアミ7cmヒールくつ

プチプラなのに、この靴すごい!!

アミアミ2足目。

春色パステルカラーも追加したいな♡



夕方、息子とゆるRUN4km!

{17179101-7C2A-4D61-9FFA-3A72A1BC7B60:01}

走るの嫌いな息子。

ほぼイヤイヤ。

走る前は嫌で仕方ないみたいだけど、走った後はすっきりするみたい。
{34ECB072-F039-4ABA-AA2D-EABEFA449FB7:01}

{BDF73E41-1050-42E0-A494-99F9142FE682:01}
なんとか続いてます。
ちょっとずつ楽しくなるといいな。

{873322A0-50AD-41AE-9BEE-CE964C14A0A4:01}

アクエリアス大好き。

でも、ただでは飲ませません。

ちゃんとカラダを動かして汗をかいてからのご褒美です!!