レシピ☆レンコンとブリーチーズの和風スープ | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

おはようございます!

朝晩すっかり冷え込む季節になりましたね。

今朝目覚めたら、喉が痛くて体がだるいという典型的な風初期症状(>_<)
この時期は油断すると本当に体調を崩しちゃいますね!!


風邪薬に頼る前に、自然の栄養素で元気になりたいので、ビタミンCとカルシウムたっぷりのスープで朝ごはんナイフとフォーク

{CD478D20-C3F7-4256-8942-FD2CD96DFCAC:01}
れんこんとブリーチーズの和風スープナイフとフォーク

ビタミンCたっぷりのれんこんと、カルシウムたっぷりのチーズを出汁でのばして味噌で味付け。

ほっこり優しいスープです。お味噌の旨みも体に染み渡ります(´∀`)



作り方も簡単!

れんこんとブリーチーズの和風スープナイフとフォーク
(4人分)
れんこん150g(皮ごとたわしでこすり洗いしておく)
出汁400cc(茅乃舎の出汁)
味噌大さじ1
ブリーチーズ(15g×4人分)

(作り方)
①出汁を沸かし、すりおろしたレンコンを加える。
②鍋底が焦げ付かないようにへらで混ぜながら弱火で加熱する。とろみがついてきたら3分ほど弱火で煮る。
③味噌を加えて煮溶かし、火を止める。
④器に盛り、チーズをのせ、ブラックペッパーをひく。

※写真は、レッドキャベツのスプラウトをのせてます。

是非作ってみてくださいね(´∀`)♫

フレンチトーストと一緒にいただきました。
{EA15F522-BC0A-4B81-B0B7-177FFA536B96:01}

うっかり塩を入れ忘れて作ってしまったチャバタで作ったフレンチトースト食パン


たまご液にしっかり味をつけて、染み込み時間を長くしたら、とっても美味しくできました♫


チャバタでつくるフレンチトーストはふわふわジューシーでオススメです♡♡♡



今日は雨だけど、連休中日、よい一日を~♫



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月レッスンもキャンセルがあり、募集中です。

気軽にお問い合わせください♫