酒粕酵母のリュスティック | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

今日も缶詰な一日 汗


自分が溜め込んだシゴト。


仕方ないです汗


夕方少しだけ発散。


8kmラン走る人


昨日に比べて体が重くてきつかった。


5kmでやめておこうかと思ったけど、どうしても今日達成したかった月間100km走。


あと4日で2月が終わっちゃうのに、今月は全然走れてません。。。


今月の目標は120kmとしておこう。それも難しいかもな。



家にこもるここ数日、自分のお楽しみとして、いくつかの酵母パンを試してます。


美味しかったのは、酒粕酵母のリュスティック。



酒粕の麹のせいで澱粉の糖化がすすんだのかな、焼き色がつきすぎました。


それも学び。


クラムがしっとり。


すごくいい感じでした。


これ、レッスンしたいな。


ちょっと試作を続けてみます(´∀`)