いちご酵母のファンデュ | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。


今日は昼と夜、二回転レッスン。

チョコクリームパン祭りでしたクラッカー
photo:01


2レッスンとも満席での開催。
作業も多く、緊張感のあるレッスンでした💦

チョコクリームパンは、お料理やワインとマリアージュしないので、試作がてら別のパンをご用意しました。

昨日はレーズン酵母のヴィエノワーズ。

今日はいちご酵母のパンです。

photo:02


昼レッスンはいちご酵母のファンデュ食パン
ドライいちごを入れて。
photo:03


夜レッスンは時間がなくて大きい成型に。クランベリーもいれてみました。

もっちりしっとりで大好評💕
よかったです(≧∇≦)

明日は、月イチのお楽しみ、高橋雅子せんせいのパンレッスン。

大雪予報だけど、大丈夫かなぁ。






iPhoneからの投稿