マイタケのリエットでパスタ | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

一昨日作った「まいたけのリエット 」をパスタに絡めてみました。

仕上げに、お気に入りのオリーブオイル をかけて。



こちらは、茄子のタプナードディップ。

昨日、友達が来たときにパンと一緒にお出ししたもの。


パンにもワインにもぴったり♪


昨日は、ミュスカデと合わせたけど、赤ワインもいけそうビックリマーク



茄子が旬真っ盛りな9月のレッスンメニューに加える予定です。




これは、さっき焼けたクッペ。


イマイチなルックスですが、高級なフランスのお粉「ラ・トラデイションフランセーズ 」の風味がかなりいい感じに出ていて美味しくいただけました。

きなこのような風味って、お粉の説明にかいてあったけどホントそんな感じの香りがします。







Android携帯からの投稿