グリーンレーズン酵母エキスでバゲット | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

グリーンレーズン酵母エキスでバゲット作成食パン


クープの長さをそろえたつもりだけど、力の入り具合が均等じゃなかったみたいしょぼん

でも、まこんなもんかな汗


最後にひいたこのクープは、なかなか気に入ってますドキドキ

今回のバゲット、いつものお粉の三倍も値がはる「ラ・トラディション フランセーズ」を使用しました。クオカで購入です。

お水もこだわってコントレックスです。

酵母は元種を使わず、最近おこしたグリーンレーズン酵母をエキスごと使用。


発酵力がすごいとのことだけど、酵母エキスができるのも早かったです。4日くらいだったかな。

クセもなく、とても美味しいバゲットができました。



クラムは、まだまだです汗



Android携帯からの投稿