イーストパンレッスン | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

昨日のレッスンは、パン作り全く初心者のグループ。

生徒様たちの希望で、イーストパンレッスンになりました。(お料理は酵母レッスンと一緒ナイフとフォーク)

一人一台ずつの作業。クープはハサミでチョキンチョキン。

なかなか上手に焼けました合格


一方、最近の酵母パンですが、暑すぎて生地がダレ気味ガーン
この時期のベストな発酵環境を探るべく、ひたすらパンを焼いてます。

レーズンクッペで実験。
もうちょい一次発酵をとってもよかったかも。

びっくりするくらい、味はGoodだったけどラブラブ



夜は料理の試作。

鯵のアクアパッツアナイフとフォーク

鯵の三枚おろしをレッスンに取り入れようかと・・・。

やっぱり、もう少し涼しくなってからにしようかな。



Android携帯からの投稿