満ちるパートナーTop Of Top【永久保存版】 | 丸岡淳子 不良仙人

丸岡淳子 不良仙人

何が起ころうとも幸せな生き方 絶望からの復活プロ

こんにちは!

 

「直感を叩き起こす」とセットになっていることなんですが。

 

「彼氏、彼女欲しい!」

「愛し愛されたい!!寂しい!」

ってご相談の時には、いつも。

 

Top Of Top

 

というお話をしています。

 

通称 TOTと呼んでいます。

泣いた顔文字じゃないんですよw

 

でも。大人でTOTをがっつり腑に落とした方は、

少しの間、泣き暮らす方多いので。

まんざらハズレではないかも。

 

なぜ泣くほど切ないのか。

 

今までどれほどに自分の声を無視して生きてきたかを

否が応でも自覚するからなんです。

 

悔しかったり、切なくて、悲しくなったりします。

 

TOTを腑に落とすプロセスは、

直感が目覚めると同時に起こることがほとんどなので、

 

「もう!絶対自分の直感に嘘つかない!!

いや、嘘つけないっ!誓うっ!うわーん!』

 

みたいな。

けっこうせつない。

 

TOTは何か。

 

「自分が本音の本音で赤裸々に。

喉から手が出るほど欲していて。

 

もしそれを受け取ったら。

 

胸がいっぱい。

全心身が幸福感で満たされる。

一番中の一番、どうしても絶対に譲れない扱い。」

 

長いっすねw

 

たとえば、これをパートナーシップをテーマとして話します。

パートナーシップにおいて

TOT無くしては進みません

ので一番わかりやすいです。

 

男女の関係じゃないと起きない化学反応ってありますよね。

親子でも親友でも起きない、なんとも言えないスパークみたいな感覚。

 

それを一番感じ取れる、自分がいっちばん欲しい感覚、

してほしい扱い、はなんなのか。

 

頭(脳)ではなく

 

首から下、胸の奥、腹の底、から、

 

なんだったら、胴体全体で感じ取って受け取って欲しいのです。

 

この時、脳に聞いちゃうと、大体出してくるデータ決まってます。

 

「そこそのの会社にお勤めで、まぁまぁ安定な給料もらってて、

見た目がよくて、健康で、浮気とかしなさそうな真面目な方で、

ご実家が持ち家だったりしたら尚更よろしいんじゃないでしょうか♡」

 

みたいなね。

 

その辺の見ず知らずのおばちゃん捕まえて尋ねても言えるような内容。。。

脳の声って大体がそーだよねー。。。

 

まったくもって脳のエラーです。

自分の幸福感とは関係ない、

どこかの馬の骨データが一般的に良しとされているんだなぁ。。。

残念ながら、脳は他人から聞いたまんまを。

真面目に保存ファイルに入れちゃうんだなぁ。。。。

 

で、それら脳のアドバイスやお説教は一切無視です。

 

胸の奥、腹の底、から湧き上がる満たされる切ない幸福感こそが

 

「自分のオリジナルの至福」

 

わたしのとこへいらっしゃる女子にそう伝えて、

「で、何が一番欲しいかな?」って聞くと、

トップのブロックのぼんやりした回答が出てきますw

 

「優しくて、私を愛してくれて、お金持ちで、あーだこーだ」

 

それはトップブロックの話だねぇ。。。

その感覚で異性を見ていたら、

常に品定め、アラ探しになっちゃうんです。残念ながら。

 

TOTとは

トップブロックの、さらにトップエッジ!

 

カステラで言ったら黒いとこね!!

 

IMG_8298.JPG

 

関係性全体を10ブロックとしたとき、

重要度順で積んだとして。

そのトップブロックの、さらにエッジなトップ中のトップエッジです!!

 

これすごいだいじ。

 

たとえば、女子がよくいう「やさしさ」

 

やさしさにも

 

「男女であることメインにしたエロスなギラギラキラキラしたやさしさ」

 

「人間同士であることをメインにしたヒューマニティと尊厳のやさしさ」

 

「母性と父性をメインにした保護、安心のやさしさ」

 

など。いろいろある。

 

その中のどれが一番、自分の胸の奥が満たされ幸福感でいっぱいになるのか。

 

それを100%で受け取ったかのように

至福のエクスタシーでいっぱいになるほど、

まずは自分の内側に湧き上がる感覚で味わってみる。

 

そして。

腹をくくって腑に落とす。

覚悟する。

 

「必ずこれを持っている人を見つける。

そして、先に自分が愛の扉を全オープンにする。」

 

そうすると、自分の感覚、直感が、

 

「生まれながらにそれを持っている人」「持っていない人」

 

の区別をつけることが出来るようになる。

努力して「そうしようとしてくれる」んじゃなくて、

それをもともと持っている人。

 

そのあとは、TOTの中の、

さらにどのくらいが満たされるのかの判断だけです。

(カステラの黒いところの、さらにどのくらいか)

 

ちなみに。

トップブロック以外の9ブロックは全部おまけです。

 

望ましい内容であろうが、望ましくない内容だろうが、

人は様々な特徴と欠落を持っています。

 

それが人間らしさ。

なので、その他9ブロックは絆が深まるなかで、

受け入れ、許し、笑いながら、調整していけるもの。

 

何が起ころうが、どんな特徴や欠落を見ることになっても、

それはお互い様ですし、

なによりTOTがもし100%満ちている場合、

何を知ってもなんだかんだで許せるし、愛しいものなんです。

 

ケンカ三昧で不幸せそうに見えるカップルでも、

TOTが満ちていると本人たちは幸福感満載だし。

 

全てが幸せそうに見えるカップルでも、

TOTが栄養失調おこしていると(特に女性側)

誰も悪くないのに全員悲しいことになっている人もいます。

 

ちなみに、TOTは「一般大衆が笑顔で頷くもの」ではなく、

ひとりひとり赤裸々に、

自分の幸福感を貪欲に求め、

自分の幸せに最有力決定権という責任をとるものです。

 

それが、顔、セックス、お金でも、エッジのTOTがそうだったら「いい」のです。

脳の一般データはうるさいお説教をだだ流しにしてくるでしょうけど。

 

もう、完璧無視!

どうせどこかの馬の骨情報だからw

 

「どっかの誰かはそうだったんでしょうね、おめでとう」で終わり。

自分の幸福感とは関係ないデータです。

 

TOTを腑に落とした人は、

パートナーと「出会う」というより「発見」してくるし、

案外いるもんだなぁ!!と嬉しいびっくりをしている人が多いです。

 

気になっているあの人も、

一度、TOTを腑に落としてから、どのくらい満ちる相手なのか見てみると、

新たな発見があるかもしれません。

 

【補足】

100%TOTが満ちると、

あふれる母性父性も100%で相手に向かって注ぎ込まれます。

自然に。

そうなると、大抵は相手は大変心地よく嬉しくなります。

男女の仲になるか、戦友になるか、親友になるか、は相手の尊厳でもありますが、

ほとんどの場合、TOTがいくらか満ちるときには楽しい関係にはなれます。

 

丸岡淳子