眼科通院・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

眼科通院の経過を忘れないように書いておこうかな

 

久しぶりの眼科通院

2週間前に やばって思って診てもらいました

 

2週間前に 左目に異変を感じたの

翌日 それはもっと広範囲に広がり ただただ不安が募る

 

ネットで見てみると 私のような症状は

手術が多いように書いてあって

すごく不安だった

 

日曜だったので診療してくれるとこわかんなかったし

痛みとかはなかったので 翌日病院へ・・・・・・

 

眼圧は ちょっと高めですと言われ

眼底検査では 網膜は正常

けど 左目に出血が見られますねと・・・・・

 

その出血が広範囲で広がってたので

左目の視界に異変が起きました

 

1週間後の診察では そんなに変わりはなく

2週間後の診察で 広範囲に広がって見えたものは落ち着きました

けど まだもやっとしたものは見えます

これが落ち着いてくるらしいのですが

すべて落ち着いて消えてくれるのか 少し残ってしまうのかは

経過観察です。

 

今は 薬を処方していただいたのでその薬は飲んでます。

次回の診察は 2週間後でいいよって言われて

ちょっとだけ安心したりね

 

内科の先生に 今回の目のことを報告したほうがいいか

眼科の先生に聞いたら

別に言わなくてもいいよ

どうしても言いたければ 言ってもいいけど。。。。。。と

内科繋がりでない出血なんだ

 

ってことは何でだ?

 

私 子供の頃から 痒いと目をすごくグニュグニュしちゃう癖があって

直さなきゃって思って注意してるんだけど

花粉症の時期になると つい無意識で搔いてしまってることがあります。

 

もう30年位前に 眼科に通ったときに

左目に何か変化のあとが見受けられますって言われたことがあります

それが何なのかは 先生もわからないと・・・・・・

で 今回も そこは そのときのまんまで・・・・・・

 

気を付けなきゃ

目ってデリケートですものね

今回は 回復の兆しが見えてきてくれたからよかったけど

と 猛烈反省しております

 

花粉症で目が痒いんだけど

頑張って触らないように 自分とたたかってるよ