やっと晴れた・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

今日は お昼頃から青空が見えるんじゃなかったかなぁ~?

の予報だったのに

お昼過ぎても 小雨降ってたのよね

 

夕方 やっとお日様が顔出してくれたので

お買い物を遠回りして

少し🌸を見ながらね

 

 

だいぶ散り始めてしまったけど

まだしばらく楽しめそうです

 

今日は お買い物ついでだったので りっきーに見せてあげられなかったけど

明日は お散歩がてら花見できるかなぁ~?

 

 

ちょっと残念だったのよね

ちっちゃな公園があってね

その公園の桜 結構綺麗なの

枝垂桜もあって

その写真を撮ろうって思ってたら

小さな子供を連れた家族が

ちゃんとした三脚をつかって撮影してたの

始めは そっか家族写真にも ここいいかもねって思ってたんだけどね

 

私が その枝垂桜に近づいて写真を撮ろうとしたとき

その家族のママが

 

「もう 写真撮るのやめるよ」

って言ったの

 

するとパパが

「え~ 何でだよ!」

ってちょっと不機嫌な口調で・・・・・・

 

ママ

「最後に1枚撮るから 撮ったら さっさと降りなさい」

っていうので 言った方向を見たら

その枝垂桜に 子供がふたり登ってるの

そんなに太い木じゃないのに・・・・・・・

木が心配になるよ

太い木だったらいいのか?

いやダメだろう

ばえるから ちょっとだったらいいんじゃないの?ってノリだったのかしら?

そういうこと 親がダメって普通教えるんじゃないの?

その親が ここに登って写真撮ろうってするのか

なんだか とっても残念に思い 彼らが木から降りるのを確認するのも嫌だったので

すぐにその場を去ったけど

私の他にも人が近くにいたので

きっと 降りてくれたよね

って思いながら その場を離れました