これ美味しい~っ(^_-)-☆ 明太うどん | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

ネットって ホントに便利ですよね

 

お店では食べたことない

豆乳クリーム明太うどんのレシピを検索

 

出てくるよね

で 簡単そうなのをみつけて

早速作ってみました

 

材料

明太子 60gって書いてあったけど けっこういれた

バター 20g これは バター10gにオリーブオイルを適量

無調整豆乳 280cc

白だし 大さじ2 これも目分量

刻みネギ

 

作り方

にんにくをみじん切りにする

フライパンで バターを溶かして(オリーブオイルも入れて)ニンニクを入れて炒める

ニンニクが色づいたら 豆乳 白だし 明太子を半分くらいいれる

そこにうどんを入れて混ぜる

お皿に盛ったら 残りの明太子ときざみネギをトッピングして出来上がり~

 

って感じでした

忘れないように自分にメモです

 

美味しかったよ

また 作ろうっと(^▽^)/