美味しく出来たポトフと ちょこっと失敗のチーズ丼 | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

寒くなってくると あったかいものが恋しくなりますよね(^_-)-☆

 

大好きなブログで見て 私も作りたくなったポトフ

彼女がお取り寄せした オニオンスープの素を私も取り寄せてみました

 

 

Mode de vie Awajiさんの
スーパ・ロワニョン・レ・アワジ・グラティネをお取り寄せ
 
こちらのオニオンスープの素が欲しかったので
スーパ ロワニョン レ アワジでも良かったんだけど
炒め玉ねぎが入ってるのを選んでみました
 
でも 今回のポトフは炒め玉ねぎは使わないけどね(^_-)-☆
 
 
今回は 蕪 大根 玉ねぎ じゃがいも(インカのめざめが安かったのでそれにしてみた) 人参
     ベーコン ソーセージ を大きくカットして オニオンスープの素入れて ひとつまみの砂糖で味付け
 
ポトフは好きじゃないんだよって言ってたダンナも美味しいって言ってました
 
体がほっこりするよね(^▽^)/
 
大きな鍋で作ったので 次の日もいただいたよ
チーズ丼と一緒にね
 
 
 
 
加藤牧場で美味しかったので 作ってみたの
そぼろは 醤油と砂糖とみりんで味付けて
チーズ丼のチーズは モッツァレラチーズ 牛乳 塩
これがね モッツァレラチーズを使ったので そんな伸び感がなかったのが残念
次回は ミックスチーズで作ってみようっと
味はね 美味しかったので あとは チーズ選びかな~
 
大成功したら アップします(笑)