スタミナ丼 | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

ちょっと前に 男子ごはんをテレビで見てたの

私 あの番組好きなのよね~

 

今回のは もしかした作れるんじゃない?って思ったので

忘れないうちに やってみよう!とね(笑)

 

 

ガッツリどんぶりだね

 

ご飯はね炊きあがったら 刻んだ紫蘇とゴマを混ぜるの

テレビでは そこに塩も入れるようだけど 今回は塩は入れませんでした

 

で そのご飯の上に おろした山芋をかけました

 

で その上に お肉とニンニクの芽を炒めたのをのせて いっただきまーす!って感じの丼です

 

お肉は 豚のかたまりを買ってきて1.5cmくらいにカットして塩コショウしてから片栗粉でまぶして焼きます

それをいったん違うお皿にとりだして

余計な油をふき取り 5㎝くらいにカットしたニンニクの芽を入れて炒め ちょっと火が通ったらお肉を戻し

合わせ調味料(醤油 すし酢 お酒 砂糖 みりん)をかけて炒めるって感じ

あっ そうそう 赤唐辛子を入れるって書いてあったけど なかったので 黄金一味を入れたよ

だから うちのは ピリ辛より辛く仕上がったかな?

 

 

でもでも 美味しい丼になりました✌

 

ご馳走さまでした(^▽^)/