らっちゃん ゴメン | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のらっきー どうも変なの

体調が?

いや 体調ではないです

内面的なもの

情緒不安定な感じ 

一か所のとこに落ち着かなかったりね

 

で 昨日 夕方 私が会社を出てすぐに 奥の部屋で寝てたらっきーが

事務所に出てきて 僕も帰る~とドアをガシガシやったんだって

それ聞いて あっ 私のせいだと反省したの

 

らっきーね 私が情緒不安定だと同化しちゃうのね

 

いま 私モヤモヤ~ってしてるからね

 

原因は義母

きっと義母さんは 私がモヤモヤしてるってわかってないと思うけどね

 

義母さんは 要支援2の状態

支援だから いろいろ支援してあげたら自分で生活できると思うんです

けど 去年の入院後はすっかりやる気を失せてしまったようで

炊事はしなくなっちゃったのね

もともと 食べることに興味がない人

好きなものは アイス お菓子 菓子パンって感じかな?

だから これ食べてねって買ったり作ったりしないと 自分が食べたいものだけ食べて

あとは いいわぁ~ってしちゃうと思うのでやってたんです。

週末は 土曜に 土曜の夜の分と日曜1日分と出来れば 週明けの月曜の昼の分くらいまで

考えて 混ぜご飯と野菜がたっぷり入った汁ものは作って あとは 総菜だったりを用意してたのね。

で この間の土曜日に シチューを作ったので シチューの場合って同時に

カレーと肉じゃが作れちゃうので 鍋を3つにわけて3品作ったんだ

お昼は 作ったカレーを食べてね

お鍋が冷えたころ 夕方 義母さんに

「鍋 冷蔵庫に入れたので 食べる時に出して 温めて食べて また鍋が冷めたら 冷蔵庫に閉まってね」

って言ったら 面倒になったらしく

「もうね そんなに食べれないからいらないわ」って言うの

作ったのを持ち帰ってとね

そんなにいっぱい作ったわけじゃないのよ 量的にはね

なので いらないって言われても じゃあ 変わりのものを自分で用意するってことはないので

1回分をそれぞれ器に入れて レンジでチンすればいいカタチをとって用意しました

 

いま思うと 鍋を出したりしまったりが辛かったのね

だからいらないって言ったんだろうなぁ~と・・・・・・

 

なんかね ちょっと悲しくなっちゃったの

頑張って作っても喜んでくれるわけじゃなく 何食べたい?って聞いても べつにないと言われ

何買ってくる?って言っても 何かしらね?浮かばないわ~と言われ・・・・・・

なんか張り合いがないの

本当は 義母さんの補佐をしてあげたいのよね

前向きな姿勢を応援するなら気持ちも軽くなるんだと思います

 

いま 自分が体調万全じゃないので(腕と足が故障中・・・・・💦)

お買い物もちょっと痛いのを我慢して行ったりしてるんだ

そういうのって伝えないし 知らないんだと思うけど

でも 人それぞれ みんないろいろあって でも頑張ってるっていうのを もうちょっと前向きに

思って欲しいんですよね

 

そんな頑張った私を見て ダンナはこの間 私の母への嬉しいサプライズをしてくれたんだと思います

だから また頑張ろうって思ってたんだけどね

 

昨日もおとといも ちゃんと作ったものを食べてくれて 買ったものも食べてくれるんだけど

なんだか私の気持ちが ちょっとモヤモヤしちゃっててね

気持ち良く用意してない自分がすごく嫌なんだよね

 

そんな私の気持ちをキャッチしちゃったのかな?

らっきー ゴメンね

 

らっきーを心配させたくないから また 前向きに頑張るよ

 

だから 笑顔見せてね