アマン東京で・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

ずっと行ってみたかった アマン東京のアフタヌーンティ行ってきました
ただ 私と友達が行った日は ホワイトDAYのためのホワイトアフタヌーンティだったの
ブラックが有名なのよね~

方向音痴の私 友達がお店の前で待ち合わせる?に 絶対に迷子になるので
わかりやすいとこで待ち合わせにしよう!ってお願いしたの
私は丸の内 友達はJR 
友達が だったら 丸の内中央改札で待ち合わせにしようよって
私は 地下だとばかり思っていたので 地下の中央改札で待ってたの
友達は 地下で待ち合わせしたことがないらしく 地上で待ってたらしい
お互いにあれれ~となり 次にだったら 新丸ビルの1階入り口付近で・・・・・
これも 入口って1か所じゃないので 会えなくて・・・・
次に 三菱東京UFJのビルでって 
めちゃ近眼の私 眼鏡を持っていってないので もうどこだかもわからず・・・・・
結局 お店で待ち合わせ
私 余計なこと言わなければよかったなぁ~と後悔 
友達に あっちこっち立ち寄らせてしまい申し訳なかったわぁ~

とりあえず無事にアマン東京のラウンジに着きました~♪








案内された席は 窓際
ここがいいなぁ~って思ってたので 嬉しかった♪




セッティングされて 思わず綺麗~って言っちゃった♪

本当に綺麗だったんだもん~







最初に トロピカルオレンジの紅茶をいただきました
ほんのりオレンジの香りがする優しい味の紅茶




そして 一番最初に食べたのはコレ↑
ホワイトチョコの帽子をかぶったシャンパンゼリー
中には あまおうと白い高級な苺が入ってたよ
これは大人味で美味しかった




1番下のお皿は 甘くないもの
どれも美味しかったのですが ラップサンドが1番好きな味




真ん中のお皿は ちっちゃいのが数種類
丸いタルトは フロマージュ味 雪の結晶みたいのがついてるのは オレンジ系のケーキ
金柑味のケーキも美味しかったなぁ~
この綺麗なハイヒールの中には ビターチョコのソースとキャラメルソースが入ってました






一番上のお皿は ココナッツマカロンと ホワイトチョコのバック この中には フレッシュブルーベリーがたくさん入ってましたね
でもって 丸い器もチョコで出来てます
中には 柚子のゼリーが入ってました






スコーンは プレーンと白ゴマの2種類
これに好みのジャム等をつけていただきます♪

2時間半とういう制限時間あり
3時間あったらいいのになぁ~って思いましたね
 
紅茶 ハーブティ 珈琲をいただきながら
楽しくおしゃべりしながらの優雅なティータイム
たまには こんな贅沢もいいなぁ~って

最初 食べはじめたころ 絶対に食べきれるって思ったけど
やっぱり無理だった
バッグの入れ物と 丸い器は食べれなかったね
こんなに1度にホワイトチョコ食べた日は なかったわぁ~
でも 美味しいチョコだったので 思ったより食べれました♪

この後 友達とはバイバイして
楽しい東京駅構内を物色して帰りました♪

はぁ~ 楽しかった♪