檸檬の木対策・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

うちの檸檬

知らない心ないだれかが 青くちっちゃいのまで持って行っちゃうって話し書いたと思います

ダンナに

「もう 持って行かないでください」って書いて木にさげれば?
って言ったら
きっと伸び放題になってるから 手入れされてないと思われて持ってってるのかな?って
たとえ そうであったとしても 人の敷地内の檸檬 普通は持って行かないよね

たっくさんなったときは 私だって まあ しょうがないかって思ってたけど
この間の あんなちいっちゃい青いのも全部もぎとって行ったのを見ると
本当に 檸檬が好きで食べてる人じゃないんだなぁ~と悲しくなったんだよね

今 こんなチイチャイのがまた少しなってます






今度は ダンナ 枝を綺麗に剪定してたので大丈夫なんじゃないって・・・・・

本当にそうだといいなぁ~

3つしかならなかったころ その3つ全部持っていった人だからね きっと・・・・・
だとしたら どうなんだろう?っていう不安もなくはないよ
しかも よぉ~く見なければわかんないだろうに・・・・・

檸檬泥棒さん 今年こそは 一声かけてほしいよ

「すこしいただいてもいいですか?」って・・・・・

ダンナは きっとそう言われたときに あったらわけてくれると思うよ

ダンナが大切に楽しみにしてる檸檬の木 今年は無事だといいなぁ~

でも 聞きたいな
あの ちっちゃな青いの 本当に食べたの?って
だって めっちゃ 不味かったもん
焼き魚に カボスとかの用途で使うのかな~と思って あの大きさでとってみたら 
すご~く苦くて 使いようがないように思えたから・・・・・
気になるのよね