わざとなの・・・・・? | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

ここんとこ これってわざと?
って思ってしまうことがあるの

それはね 義母のことなんだけど・・・・・・

らっきーが気に入ってるオモチャは数種類あるんだ
目が見えないからなのか 黄色が好きなのね
黄色と白いやつの3個位が らっちゃんのお気に入り

りんちゃんもそうだったけど 自分のオモチャより なぜからっきーのが好き
色違いであげても なぜからっきーが使ったのが気になるのよね

でも らっきーは りんりんが遊んじゃうと まだ 受け入れ態勢100%になってないからなのか
使わなくなっちゃうの
それ知っていて らっきーのを使わせるんだよ

りんりんが遊んでいいよのオモチャは 10個以上あるのに・・・・・・
それを わざわざ3個しかないらっきーのオモチャあげなくてもいいんじゃないの?って思うのよね

らっきーは 自分が気に入らないと使わないから そればっかなのに・・・・・

ってことで家から じゃあ 気に入ってるのを持ってくると また りんりんが気になるようで
数日後には りんりんに渡しちゃうの

寝床もそうよ

なぜか らっきーの寝床も占拠したいりんりん 
らっきーが帰った後 すぐに片づけてくれたらいいのに

「らっきーが帰った後ね 嬉しそうに らっきーの寝床にいるのよ」って
楽しそうに話す義母さん

りんの時にも それはね らっきーは神経質だからダメなのよ
匂いが着いちゃうと自分のベットじゃないってなっちゃうからって言ってもダメなんだよね~

わざとなのか 忘れちゃってそうなるのかどっちかわかんないけど
疲れる・・・・・・

りんりんには悪気ないからね

そっか らっきーのオモチャには らっきーってマジックで名前書いてあげたら
いいのかな?
そしたら 忘れないよね~

って そしたら嫌みになると思う?

はぁ~ 気を使うなぁ~

でも らっきーの為だもん