人生初 ふかひれの姿煮・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のランチ




中華街に行ってきたよ

ダンナが去年 クーポン買ってくれたランチ

本当は先月に行くはずだったのですが ダンナってば インフルエンザになっちゃったので
延期して昨日になりました

お店は このメイン通りからは外れたお店

前菜は撮るのを忘れた
クラゲと焼豚 私は食べれないピータンと鴨肉の燻製だったかな?

次に運ばれたのがこれ




アップにすると大きいけど 本当はこのサイズ




私 初めて姿煮なるものをいただきました
テレビでは みんな うま~いって言ってたけどね
ちょいと想像とは違ったかなぁ~
美味しかったけど 次回 単品で頼む?って聞かれたら頼まないです
コースの中にこうやって入ってきたら嬉しい程度かな?







点心は 海老シュウマイと小包焼
美味しかったです♪
でもって ロブスターのチリソース
ぷりっぷりで柔らかくて美味しかった~
これ 幸せ♪
でも 味は 意外にスパイシーでした

スパイシーと言えば
次に運ばれてきた




四川マーボ豆腐
これ めっちゃ辛かった
辛いの好きだけど でも これは辛く感じたわぁ~




ここでこれが普通に飲めたもん

最初に注文した飲み物
私が梅ジュース ダンナが中国の涼茶
これ どっちともに甘かったんだよね
ひと口飲んで びっくりしたんだった
で すかさず生ビールを注文(笑)
でも このマーボ食べたら すんなりこれ飲めて美味しかった♪




茄子の揚げもの
海老のすり身が詰まってるもの
チリーソース味なんだけど これはスパイシーでなく甘い感じでした




そして 黒チャーハンとふかひれスープ
黒チャーハン 美味しいんだけど 最後まで 何味?っていうのがはっきりとは
わかんない感じだった
まったくしょっぱくもなく辛くもないよ




デザートの杏仁は さっぱりと~

すっごくお腹いっぱいになりました

ご馳走さまでした♪

そうそう 我が家はふたりとも花粉症
私は前夜にしっかりと薬飲んでるので 昨日は 目がかゆかったりグシュグシュしてたけど
鼻水はそうでもなかったの
ダンナは薬飲むのを忘れて 鼻水辛そうだったよね
でもね この辛いマーボを食べたら ぴたって鼻がおさまったの
辛いのも花粉症には効くんだね

夕方から雨っぽい感じだったので
ランチを食べて 点心をお土産に買いながら駅に向かってあるいてると
ふと小さい看板発見
それに案内されてお店へ・・・・・






ちょっと素敵なパン屋さんでした

お腹いっぱいで良かった~
だって どれも魅力たっぷりなんだもん

それでも結構買っちゃった




黒チョコクロワッサン 美味しかったです
メロンパンも美味しかったなぁ~

今度行ったら また 違ったパンを買ってみたいですね