左耳やばい・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

私 もう15年位前になるからなぁ?

左耳 突発性難聴をしたの
点滴 薬で治療して 左耳の雑音は残ってるけどとりあえず今は
生活には支障ない程度
たまに 煩いなぁ~ってときありますけどね

左耳 弱いらしく
数年後 メニエ-ル病にもなった
これはびっくりだったね
めまい酷くて驚いた

それから 左耳 耳石とんだり・・・・・・

本当に左が弱い私

ストレス感じたり 疲れたなぁ~ってなったりすると 左の耳の中 なんだか押された感じがするので
これは ちょっと気をつけてねっていうサインだよと思うようになりました

今朝は 左耳 ちょっと押されてる感じ・・・・・・

ほんとうにストレスに弱いなぁ~

昨日 お家に帰ってから 母とちょっとぶつかってしまったの
きっかけは 些細なこと
我が家は コストコのトイレットペ-パ-を使ってるのね
あれって すごく大きいので1巻相当持ちます
それが 母が来てからというもの4巻目
あまりに使い過ぎなので どうやって使ってるのか聞くと 普通に使ってるだけよって・・・・・
ありえない
だって おととい新しいのつけたばかりだったのに 昨日 家に戻るとまた新しいのになってるんだもん
トイレ詰まったら大変だし、地球に優しくないし・・・・・・
母がわかりやすいように 優しく説明したんだけど
あと数日しかいないんだから 我慢して!って逆ギレ
いやいや うちだけの話しじゃなくって 母が自分の家に帰っても同じ感じでしたらトイレ詰まって大変になるだろうし・・・・・と思い それにメゲずに もう少し優しく説明したら 泣かれた

「なんで こんな歳よりいじめるのぉ~」って・・・・・・

いじめてないし、現に 母 自分のお家のトイレ3度ほど詰まらせて大事になってるわけで・・・・・

トイレットペ-パ-の話しから いろんな話になってね

私は我慢したよぉ~
だって 言っても無駄だってわかるし、言っても理解してもらえないものはね・・・・・
ただ ただ トイレットペ-パ-だけのことだったんだけどね~
まっ、しょうがない うちのトイレば詰まらなければいいと願うことにしよう

これがストレスの1つ

もう1つは りんちゃん
やっぱし 食べないが続いて せっかく少し戻った体重も3.2kgになっちゃった
月~土曜までは なんとか食べさせるんだけど 日曜は義母さん やっぱり無理なんだよね
りんちゃんのこと抱っこは出来ても 食べさせようっては出来ないのよね・・・・・
だったら 義妹とか顔出してくれる人に頼んでくれたらいいんだけど
それしないらしい
で 食べないのよ~って・・・・・・
りんちゃんに私たちの焦りと不安を伝えたくないから 明るく接するけど 気持ち焦る
本音隠しながらやってるけど 義母から見たら 私 暢気に見えるらしい・・・・・
違うのに
なんてこと考えてたらストレスにね・・・・・・

でも こんな私を支えてくれるのが らっき-
ほんとに見えなくなってきてるのがわかるんだ
目も合うことがなくなってきたし、なんだか必死に頑張ってるのがわかるしね
だけど ほんとに前向きにガンバってくれてるの
そんな らっき-の姿を見ると あぁ 私 頑張れるよって思います

今日は ちょっと 左耳 押されてる感じがして 黄色信号かな?
深呼吸をして リラックスを心がけて・・・・・・

母がいる残り数日 やっぱり来て良かったって思ってもらえるようにしてあげたいな

そして りんちゃんも 今日は食べたいって自分からしてくれるように工夫してみよう

ちょっと 深呼吸してリラックスしながらね!