へっ へっ へちま~っ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

ダンナが植えたへちま・・・・・・・

やっとにょきんってなってくれた

なので 生まれて初めてへちまを調理してみたよ

前に 沖縄料理屋さんで食べたなぁ~を思い出してね

今は 本当に便利ね
へちまってどうやるの?で検索すると
こうしてこうやるといいよって教えてくれるもん
助かるわぁ~








へちまの皮を剥き 適当な大きさに切って オリ-ブオイルで炒めて
冷凍庫に ラフティの味噌味ってのがあったのを思い出したので
それをくわえて炒めておしまいっ!

みそ味合いますね~

もうちょっとでもう1本収穫出来そうなので
それは お味噌汁にしようかな?

初めてへちま料理してみたけど 案外柔らかくって 茄子好きなら美味しくいただけるって
思いました