らっちゃんの眼科診察日とランチ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は らっき-の眼科診察日でした
前回は5月
もう3カ月経ったんですね・・・・・

今のらっき-
そうね 毎日ではないけど 室内だと見えない時が多くなってきてるかな?
ボ-ル持って来て どうぞってするときに 違うとこ見てたり
おやつどうぞのときに 違うとこ見てたりが増えた
大好きなお泊りも くらっぽい灯りだと おそるおそる足を出す時がある

けど いつだって前向き
そこ違うとこだよって言うと ちゃんと じゃあこっち?って頑張るし
見えなくったって オモチャで遊ぼうよんってするし
お泊りのときも 場所確認したら大丈夫だからねって楽しそうにするし・・・・・
前向きのらっき-のおかげで私もすんごく頑張れるよん

昨日は いつもの診察ですみました
眼の撮影で 表面はちょっと濁りがあるけど眼底は撮影できてました
先生の指での診察もちゃんと反応あり
先生は素敵な笑顔で 現状維持でいきましょうねっておしゃってくれます
そう 現状維持だといいですね
少しでも光を感じている時間が長く続くことを願うばかりです
でもね、最初の診察のとき この子は手術しても見えることはないだろうからと
厳しい瞳でおっしゃってた先生のこと
術後 見えるようになったことを もうのすとく喜んでくださった先生の優しい瞳
こちらにくると鮮明に思い出します

少しでも光を感じてくれて元気で前向きでいてくれたらを目指します
一緒に笑顔でいたいからね

次回は3カ月後
この日も笑顔で受診できるといいね
そうしようね!

っと 昨日は混んでいた眼科
ランチは眼科近くのAOI NAPOLIさんでいただきました♪
















ランチ終わりのほうの時間だったので
ヤリイカの冷製パスタは売り切れ~って残念だったけど
冷たいパンプキンス-プもピザも美味しかった♪
このチ-ズのパスタ サマ-トリュフがトッピングされていたんだけど
私には あんましそのトリュフとやらがわかんなかった
けど チ-ズパスタとして美味しくいただきました♪

帰りに お店の人がかき氷作って帰ってねって








そう セルフでかき氷どうぞのサ-ビス
こういうの嬉しいですよね♪
初めてみたココナッツシロップにグレ-プフル-ツのシロップをたしていただきました
すっごく美味しかった♪

ご馳走さまでした♪