辛いけど美味しい・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

お野菜を写真とっておけば良かった

軽井沢の帰り PAで買った野菜
甘からぴ-まん
見た目はね 万願寺とうがらしのような感じの

我が家は しし唐 甘とうがらしとか大好きなので もちろん辛い料理も・・・・
きっと美味しいって思って2袋買ったの

袋にね 種を出さないでそのまま調理したら辛さは10倍って
面白そうだったので 種はそのまんまで炒めて食べました

そしたらね 思った以上に辛い
笑いが出ちゃう感じ・・・・・
辛い~って思って 次にあったかいご飯を口にすると 今度は痛いっ~って感じ

さすがに2袋目は 種は出して調理しました
家庭菜園で出来たハバネロと一緒にパスタで食べましたよ





うん 種をとると 全然違うもんになった
面白さでは 種ありだけど 美味しくいただくには とったほうがいいんだね
ハバネロと一緒だったので
ピリ辛パスタってとこでしょうか・・・・・・

そうそう 昨日 まんまと家の中に入ってきた1匹の蚊・・・・・・
これが また動きがはやくてね
やっつける前にいなくなる

おかげで肘のちょい上噛まれて かゆ~いのなんのって・・・・
いやんなっちゃった