蛍見てきたよ・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日 仕事を早目に切り上げて湯ヶ島へ行ってきました

私 湯ヶ島で生まれて初めて蛍って見たんだ
湯ヶ島の出会い橋でね
そのとき ふわ~って 幻想的に舞う蛍を見て すっごく感動したの
あの感動を らっき-とダンナにもと思って誘ってみました

車中泊かなぁ~って思ったんだけど 一応 お宿チェックしてみたら
リブマックスリゾ-ト湯ヶ島 わんこOKのお部屋が1部屋だけあるの
10kg以下のわんこならOKって書いてあったんだっけか わすれてしまったけど

仕事してから行くので夕食はなしの朝食付きのプランで予約しました

初めてのリブマックスでの宿泊でした















写真は 翌日撮ったものです

お部屋は 和室のお部屋のみなので選択できません
窓の外は川が流れてて景色はいいです
温泉は良かったですよ
和室にはお風呂がついてないんだけど 夜 朝 とも 大浴場に入浴しに行っても
すっごく空いていて良かったです
温泉も好きな感じでした♪

らっき-は 畳が黒いので 視力が弱い分 怖々と歩いてたので 声で誘導しました
でも ちゃんと自分の寛ぐとこは わかってるのね~って感じでしたね♪

お宿から 蛍会場の出会い橋までは 徒歩10分弱程度です
けど けど すっごく暗い道なのでなんか行きは怖かった~
帰りは 月明かりで目が慣れたせいか 行きほどの暗さを感じなかったのが不思議です

肝心な蛍はというと・・・・・・
私が 初めてここで見た蛍の数は飛んでなく
幻想的にふわぁ~っと ぽつりぽつり舞う感じでしたね
それはそれで素敵だったけど
あの もう蛍~って感じの数の舞いをもう1度見てみたなぁ~って思います

蛍会場は らっき-は 抱っこかバックインでならOKです
なので らっき-はバックインで一緒に鑑賞したよ

そしたらね、小学生かな?女の子たちが

「うわぁ~ バックの中にわんちゃんがいる~♪ 蛍より可愛い~っ♪」
って言ってくれたの
あの暗いなか よく らっき-がわかったなぁ~って すっごくびっくりしました
蛍より可愛いって言ってもらえて良かったね らっき-・・・・・
本当は ありがとう~の後に 触ってほしかったけど 知っての通り らっちゃん 人の手が怖いからね
とっても残念だったけど それ言ってあげれなかったの
ごめんね・・・・・

らっき-にとっては 蛍はどうだったかわかんないけど お出かけは大好きなので
とっても楽しかったようです
翌朝の散歩は すっごくすっごくるんるんだったね♪
河辺に行く~っ! こっちにも行く~ってすっごく積極的でした♪