更年期・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

更年期なのかなぁ?
って最近強く思います

自分の母親はどうだったかと思うと
彼女は 更年期それほどわかりやすい症状はなかったなぁ~と
いいなぁ~

でも きっと まだ 私のは 始まったばかりか 軽い症状だとも思います

なんかね、イライラの度合いが高くなったような気がするの
今までは こんなことにはイラつかなかったのに・・・・って思うことが多いです

サプリ飲んでるのにねぇ~
あっ、更年期のでなくて 女性のリズム系のサプリ
大豆イソフラボンだったりするやつ
このサプリ 30代の頃に 友人に勧められてから飲んでるんだ
姫の日の前になると やたらイライラするんだって言ったら これいいよって・・・・
で 飲んだら効果あったの
でも 今は それも効果薄いね

このサプリ可笑しいのよぉ~
サプリが切れてて ちょっとイライラしてたときにダンナが
「サプリ飲んでないんじゃない?」って・・・・・
それくらい違いがあるんだ~って笑えた

イライラしてると イラついてる自分にも嫌気がさすのよね
それが また自己嫌悪になっちゃうの

前にね テレビで更年期の症状とか対策とかテレビでやってたときに
更年期の症状をよく理解したダンナさんと 全く理解しないダンナさんの例が流れてたの
理解してるダンナさんは それを上手く受け流してくれてたのね
で 理解してないダンナさんは その症状を奥さんに 怠け病だとかののしるのよ
それで 奥さんはもっと悪化していくって感じだったね
それを ダンナと一緒に見てたんだ
だから もし 私がそうなったら 本気で私に向かってこないでねって言っておいたのに
本気で向かってくるダンナ・・・・・
まったく もっと上手く受け流してよぉ~って思いながら 彼の一言一言に更にいらついたりね
そういうときの私は まったくもって優しくないので それがすっごく嫌なのよね
だって わかってるんだもん

こういうひとつひとつが更年期に繋がってくるのかなぁ?

今は まだ 深呼吸したり トイレに行って 思いっきり声に出さないで 「いっ~」って言ったりで
なんとかおさまる感じ?
これ以上 ひどくなったら嫌だなぁ~

こんな私の1番の特効薬は らっき-の存在
本当に本当に感謝だよ

どんな気分の私にも すぅ~って寄り添ってくれる らっき-がいると 癒されます
われに返って これじゃあ イケないよなぁ~って気付かせてもらえてます

らっき-の笑顔が曇らないように しっかりとしなければ!

深呼吸 深呼吸 深呼吸が大切よね