博多長浜ら-めん♪ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日 ダンナさんが ずっとずっと前から 行きたいって言ってたけど
まったく行けてなかったお店に行ってきました

もうね 何年越し?
10年以上経ってるよね・・・・・

結婚する前まで 私 ラ-メンって 醤油・味噌・塩しか食べたことなかったんです

とんこつなんて考えても見なかった

けど ラ-メン好きな ダンナに連れられて いろんな種類のラ-メンを知りました

とんこつも 美味しいのは好きになったよ


土曜日に行ったお店はね

ここ




ちょっと並んでいたけど 博多ラ-メンなので 待ち時間も短いよね
思ったより 全然待つことなく座れました♪




私は ら-めんに 大好きな 味付け玉子をトッピング




ダンナさんは 葱ラ-メンにきくらげをトッピング

そして 赤オニとやらも注文してみました




小皿にのってる肉玉を空の器に入れて ラ-メンのス-プを入れて
つけ麺のように食べるの
これも美味しかったよん

博多ラ-メンって ごく細麺でするするっていただけちゃうでしょ
なんかね 調子のって 食べてたので これは 私も替え玉いけちゃう~って
普段頼まないのに頼んでみました

だって 隣の男の子なんて 替え玉3皿いってましたからね・・・・・・(すごいよね)

でも 替え玉貰って食べ始めたら やっぱりお腹いっぱいになってきちゃったけど
このつけ麺のようにしたのに救われて 全部食べれました

おなかいっぱいになったけど 美味しかったわぁ~

次回 替え玉無料券2枚いただきました

ってことは また来なくっちゃね~

でも 替え玉は ダンナさんにプレゼントするね

なぁんて言っておきながら また 雰囲気で食べちゃいそうで怖いわぁ~(笑)

田中商店さん 美味しかったです
ご馳走さまでした

今度は 台東区になる 煮干し系のお店にも行ってみたいです!