青い眼をしてるのね・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

ダンナがらっき-と散歩から戻ったら
おしえてくれました

らっき-と散歩してると 可愛いらしい女の子が声かけてきたんだって

「触ってもいい?」
って

らっき- 人の手にトラウマあるので 大丈夫な日とダメな日があるのね
だから どうぞっていうわけにいかなく
でも この日は 大丈夫そうな感じだったみたいで
でもでも 何かあっては大変なので 絶対大丈夫な お尻どうぞってしたときに
お尻からねって

「お尻からそぉ~っとだったら大丈夫だよ」
って言うと 女の子が触ろうとすると前進するらっき-

で 女の子は らっき-の前に座って らっき-を観察

すると

「この子 青い目をしてるのね」って言うんだって

そう 最近のらっき-は 眼の病気のせいもあって 瞳が青白いのよね(光によっては 青かったり白だったりね)
よく 白いから 歳とってるねとか 目の病気だねとか ずげずげと言う人が多いの
あれ 私ちょっと傷つくのよね・・・・・
そうなんだけど でも らっき-の前で 大きな声で言われちゃうと らっき-も多分傷ついてるんじゃないかと思ったりね。
会話の流れで 優しい口調で聞かれるのは 全然OK
突然 あっ、病気なのね!とか 歳よりなのねってのは 悲しいよね

なので ダンナも女の子もそう思ったのかな?って思ってたら

「私と一緒ね」って

えっ?って感じで思ってたら 

「私ね パパがロシア人なの だから 瞳が青いんだ だから 一緒だね 」
って 可愛らしく話してくれたんだって

で 女の子を見ると 本当に ちょっと青っぽい綺麗な瞳をしてたとダンナが話してくれました

なんか そういう可愛い会話 一緒の時に聞きたかったなぁ~

そして その子は らっき-を前から いい子いい子ってしてくれたんだよぉ~って

らっき-もきっと嬉しかったんだろうね

良かったね らっき-