素直な子供たち・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

って 姿は見てないけどね・・・・・

今さっき 会社の下を通った子供たちの会話が素敵でした

調度 小学生低学年って感じかな?
男の子たち数人が通学するのに この道を通るの

大きな声になったときには ちょっと喧嘩っぽくなってたの
何で喧嘩になったのかなんてわかんないけど・・・・・
ごちゃごちゃ なんやかんやね

すると そのうちの一人が
お互いに誤ればいいんだよって提案始めたんだよね

最初は 当のふたりも聞く耳もっちゃいなかったんだけど
その提案した子は一生懸命に説明するの

すると ひとりがあやまったのかなぁ~?
それに対してもう一人が ごにょごにょと・・・・

で 提案した子が

「それじゃあ ダメ ちゃんと謝らなきゃ 仲直りにならないじゃん」
って

なんか いいなぁ~
仲直りの為に即謝ることって大切だよねって思った

で 多分 ふたりしてちゃんとあやまったんだろうね

「はい これで仲直り!」
って声が聞こえた

素敵な時間だったなぁ~

喧嘩って やっぱりするじゃない
でも すぐにお互い謝りあって仲直り
とても 素敵なことだけど 大人になると 結構 これが難しいもんだって思う

けど やっぱり この子供たちのように 素直な気持ちは忘れちゃいけないよね
って改めて感じさせてもらったひと時でした♪

ありがとうね♪