あれから4年・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

ここ数日 テレビでは 3.11のことの特集が放映されてます

もう4年なんですね

今でも 昨日のようにあの日を思い出します

ここでも すごい揺れを感じました
テレビのニュ-スを見ながら 声が届かないんだけど
涙しながら 「逃げて!早く そこから逃げて!」って叫びました
そして 祈りました

あの日から 毎日の天気予報のチェックの時に 地震情報もチェックしてます

あの悲しい想いが繰り返されることないよう 毎朝 平和を願う自分がいます

テレビである人がいいました
決して忘れることないよう 通り過ぎた過去にならないようと・・・・・

忘れません 忘れられませんよ

あの日 家のことも心配だったけど 朝まで戻って来れなかった社員
携帯もなかなかつながらなくてすごく不安に過ごしました

救いだったのは らっき-が冷静にいてくれたこと

らっき-見てて 自分も落ち着かなきゃと思いました

ここ最近の自然災害等 いつどんなことが起きても不思議じゃないとさえ
思えてきたこの頃

もっともっと 真剣にその時がきたらを想定して対策しなきゃと思います

そして 自分という人間をもっと強くもっていられるようにしなきゃ
いつも頼ってばかりの私 頑張らなきゃと思います