スランプ・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

食いしん坊の私なのに たま~にあるのよね

今晩何作ろう?思いつかないよぉ~って・・・・・

そんな日は 冷蔵庫整理

昨日は 煮込みうどんに ちょっと簡単なおつまみを作りました

これ 簡単で美味しかった

ネットで見たんだ
で 忘れないうちに作ってみよう!って思いだしたの




竹輪を縦半分に切って そこにマヨネ-ズをチュ~って
そして その上にパン粉をぱらぱらと
それをアルミの上にのせて ト-スタ-でパン粉がちょいと焦げるまで温めるの
だいたい3~4分位?
で それにパセリをぱらぱらさせておしまい

これ 今回マヨネ-ズだったけど めんたいマヨでもいけるし ツナマヨでも美味しそう~
辛子マヨでもありかなぁ~???


話しは変わって 昨日 義母さんがりんごを剥いてたのね
それを ちょうだいちょうだいって らっき-とりんちゃんが ちゃんとお座りして待ってるの

で 義母さんが
「はい どうぞ~」ってあげたら りんちゃんは ぱくって食べたんだけど らっき-は 欲しいってしたのに知らんぷり~
でもね 義母さんが
「あら らっき- 食べないと りんちゃんにとられちゃうよぉ~」って言うと 慌ててパクって
1度食べたら 後は スム-ズ

可笑しいよね~ なんか 

ちょっと可愛いなぁ~などと微笑ましく思いながら眺めちゃった光景でした(笑)