昨日知った悲しいニュ-ス | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日 ネットニュ-スで読んだ記事

バ-ニズマウンテンの2歳のわんこの記事
飼い主がわんこを放してその場からいなくなったとき
7歳の女の子がわんこに触りたくて近寄って 左目に傷
手を骨折するという怪我をしてしまったという記事

これは9月の出来事で 飼い主が逮捕されたという記事が
昨日出てました

こういうの見ると 本当に心が痛くなります

女の子 すごくすっごくこわかったよね
でもね、周りに人がいなければ触らないほうがいいんだよ
ちゃんと 触っても大丈夫を確認してから触らないと危険なんだよ
はやく傷と心の傷が消えることを祈ります
トラウマにならないといいなぁ

そして バ-ニズマウンテンの2歳のわんこ
あなたもとても可愛そうね
狂犬病の注射も接種してもらってないと書いてありました
ちゃんとした飼い主でなかったのね
ちゃんと これは悪いことと教えてもらえなかったことが残念
あなたも怖くてつい手が出ちゃったんだろうね
なんで放されてしまったのでしょう?
あなたは 今 元気なの?と心配になってしまいます

そして何より飼い主
その現場を女の子を残して わんこを引き連れて立ち去ったと書いてありました

こういうことが起きると すべてのわんこが敵に思う人も出てきます
それもすごく残念なこと・・・・・・

誰が考えても わんこを放してその場を立ち去るなんていけないですよね

やっぱり犬を飼う前に ちゃんと一緒に生活出来るのかを確認してからに
してほしいです。

で こういう事故がもう起こらないことを願います