フィリピン  チスミス・・・・笑えない笑い話? | フィリピンの平凡な日々 改め    なんとなくフィリピン      移住20周年!(笑)

フィリピンの平凡な日々 改め    なんとなくフィリピン      移住20周年!(笑)

移住20数年を迎えました!
フィリピンでの日常生活を気ままに書いてます。
たまには役立つ情報も有るかも?!

昔 フィリピンのFMラジオで良く流れてた笑い話・・?

 

この間帰ってきた時に渡してくれたお金で

小さい食堂を始めたの!!

 

おおそうか!!

またしばらく帰れないけど、頑張ってよ!!

 

暫くして・・・

 

食堂も上手く行っててお客さん多いから

もう少し大きくしたいの

 

そうか~!!

それじゃ、今度は帰らないけどお金だけ送るよ

契約更新して3~4年は帰国できないから、

寂しいだろうけど頑張ってな!!

 

あなたが送ってくれたお金で小さい食堂が

レストランになったの~

だいぶ儲かって車もベンツを買ったのよ~

家もコンドミニアムに引っ越ししたの~!

 

頑張ったね~!

じゃぁ、おれはもうOFWしなくていいな!!

 

レストランもあと2件増えたのよ!!

 

そうか~~!!すごいな~!!

長く帰れなかったけど

もうすぐ帰るから、待っててね!!

 

あ、そうそう

あなたの子供も2人増えたのよ~

 

え!!??

 

フィリピンあるある的なお話~~~爆