フィリピン メトロバンク システムメンテナンス & 一時帰国間近!!! | フィリピンの平凡な日々 改め    なんとなくフィリピン      移住20周年!(笑)

フィリピンの平凡な日々 改め    なんとなくフィリピン      移住20周年!(笑)

移住20数年を迎えました!
フィリピンでの日常生活を気ままに書いてます。
たまには役立つ情報も有るかも?!

今日もメトロマニラは良い天気です。

今朝の気温は24℃

昨日の最高気温は36℃でした。

 

 

新しいバナナがだいぶ大きくなりました

先端にあるのがバナナハート

サラダなどにして食べると美味しいです。

 

さて~

 

メトロバンクからお知らせが・・・

本日(5/6)の午後10時から

明日(5/7)の12時まで

システムメンテナンスの為

クレジットカード以外が使用不可

口座からの支払い等もできないとの事・・・・

 

今まで、予定通りに終わったためしがないから

今日の早い時間の内に

必要なお金降ろしておかないと・・・汗

 

 

いよいよ一時帰国の出発日が近づきました

奥様は、Visit Japan WebやeTRAVELの登録等

嬉しそうにやっています(^▽^)/

 

しかし、TV観ている私の横から

もうしたか?まだしないの?

日本のお金、3,000円くらい持ってるよ

これで、

おにぎりとビールくらいは買える!!

QRコードスクショした~~~

ほらほら!!

 

等と、うるさくてかないません・・・(笑)

久しぶりの日本、嬉しいのは分かりますけどね~~(^▽^)/

 

一方、旦那の方は・・・・・

 

先週要請が有った作業応援、まだ終わっていません・・・汗

要請した側の対応が、あまりにのんびりで

今日中に終わるかなぁ~・・・って感じです。

ちょっと気合入れさせて終わらせなくちゃ!!

 

昨日の夕食は・・・

 

 

ビーフカルデレータ

ささみフライ

奥様はビール+檸檬堂

私はビール+焼酎ロックで

 

ごちそうさまでした~~!