歯のクリーニングにいってきた | ■眼窩腫瘍になった~その後 病気いろいろ発症■

■眼窩腫瘍になった~その後 病気いろいろ発症■

眼窩腫瘍になったのでブログってみようかと(*’ω^* )ノ
全部は取りきれなかった眼窩腫瘍の海綿状血管腫
右肩腱板不全断裂でリハビリ
稀な会陰ヘルニアにも罹った~わんこじゃないよ!
子宮筋腫は有茎の漿膜下筋腫も今後どうなるか?!

ほんとうは年1回クリーニングしましょう音譜ってなっていたのですが。
新型コロナ禍で1年2ヶ月ぶりになってしまいました。
普通は4ヶ月に1回みたいです。

雨ばかりで眼窩腫瘍後お決まりの頭と顎関節の調子が悪いからカロナール飲んで行ったけどやっぱりずーーーーと口開けてると顎が痛い。
なので超音波スケーラーの時間も短くしてくれて後はハンドで少しガリガリして研磨で終了。

 

歯周ポケットは前回と同じで問題ない。
歯石も思ったほど無く奥歯だけはちょっとあった。

歯並び悪いので試行錯誤して今は歯磨きが上手いみたいです。

ただ差し歯に穴が開いていて虫歯ぽいよ。これ治療しなきゃかもね。
保険適用のはダメになりやすいし。自費は高いけどこっちにしないとかな。

東京都は新型コロナウイルス感染者相変わらず多いし。
ウイルスは人間の天敵であり共存し変異を起こしたりを繰り返すけど。

今の日本は弱毒みたいだけど。

特性から弱毒化したウイルスが変異して強毒型になることも。

新型コロナは3ヶ月で抗体がほぼなくなり風邪と同じでワクチンが開発されてもあまり意味ないかもね。

サイトカインストームも起きるかもだし。

ただ風邪と違って血液に関与するウイルスだから重症化したらやっかいね。

 

免疫力あげないとだわ!!

 

口腔内の調子が悪くて免疫下がってもイヤだしね。
熱も味覚障害も無いけど喉がイガイガするから8月に予約入れてみようかな。