”らあめん花月嵐” | じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

釣り初心者の備忘録から出発。釣り場の固有名詞はその時の気分で伏せています。
釣り場のゴミは持ち帰りましょう。ラーメンは1人で黙って食べましょう。梅干しは自分で作って食べましょう。出来る限り自分勝手に生きましょう。

ははーい、週末ラーメン

今日は長男と来ました


まあなんでもいいかなと思い、花月


今のキャンペーンラーメンは

博多ラーメン健太


いいじゃーん、豚骨♪

初めから替玉券買います


長男は、横浜家系ラーメン藤崎屋


カウンター越しにゴマと紅生姜を渡されます




んー、お客さん少ないねー

昼飯時、カウンター14席にうちら入れて5人

フランチャイズはこんなものか



さあ


ご着丼〜

すーん、うん、豚骨♪

スープをズズッとな


お?んー、ちとしょっぱいな

でも豚骨♪


麺上げ



んー、博多麺♪

ズゾッ

んー、まずまず低加水ぱっつん系 当たり前か

ズゾゾズゾゾと啜りまくりあっという間に

替玉ー、硬めでー


待ってる間に、ゴマぞりぞりと擦りまくり、紅生姜投入〜


そこに替玉♪

ズゾッ

んー、思ったとおり


でもやはり

スープしょっぱい

豚骨の旨みがもったいない




長男の家系




麺は太めのモチモチ



高加水でこちらも好みですねー


海苔も3枚ついてるからご飯必要ですねー


はいっ、完食


ご馳走さまでしたー!