本八幡 だんちょうてー | じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

釣り初心者の備忘録から出発。釣り場の固有名詞はその時の気分で伏せています。
釣り場のゴミは持ち帰りましょう。ラーメンは1人で黙って食べましょう。梅干しは自分で作って食べましょう。出来る限り自分勝手に生きましょう。

娘の演奏会

のついでにラーメン食べます

いつメンで


本八幡て

あまり縁の無い土地ですね


前日から検索 直前に決定


見るからに醤油が濃そうな

だんちょうてーさん


狭い店内ですね

カウンター8人、2人座敷席3つ


口頭注文で

相方 濃厚味噌らーめん

長男 濃厚辛口味噌ラーメン

私 醤油すぺしゃるらーめん濃口


麺の大盛りはつけ麺だけらしい


カウンター上の汗かいてるヤカンにはジャスミンティーが


店内は七輪で炙っている煙で燻されているよう


最初に味噌らーめんが



あ、器暖かくしてある 感心


お次は辛味噌らーめん



辛そうです〜



そして私の醤油



ふわ〜しょぱそう〜

燻し豚のチャーシュー香りがすごいー

スープズズッ

ほの〜確かに醤油がち、しつこいわけじゃないけど、これは好き嫌いあるかも


麺上げ



ふぬー、スープに染まった麺をズゾゾゾー!

ふむふむ、コシがしっかりあってスープに負けてない

小松菜もスープに合ってる

麺海苔で巻いてズゾゾゾー

んー


チャーシューはむっ

んほー脂がすごい

肉はほろほろ


味玉はむっ



あー、甘い

うん、美味いな


しかしこれ麺大盛りじゃないと腹たまんないな

飯欲しいです


スープを相方と長男にもらったけど、辛味噌が1番美味しかった

ここは味噌推しだったか


面白い店でした


ご馳走さま〜!